千歳唯一の “でんでん工房”さんに行ってきました!

   今日は、千歳市内唯一の工房である“でんでん工房”に行ってきました。 代表の宮鍋忠之さんが淹れてくれたコーヒーをいただきながら、情報交換をしてきました。

   

     日頃から、でんでん工房さんは、当センター利用している子どもたちの椅子やバギー車、起立保持具などの製作にあたってくれており、生活姿勢づくりや生活動線づくりの一翼を担ってくれています。

 

    

 

 

 

工房内の様子は写真の通り。所狭しと工具や材料、工作機械などが並び、制作中の椅子やバギー車には汚れがつかないようにビニールが1台ずつ掛けられていました。